Death To False Tanto

雑食な自称音楽好きが自己満でアルバムレビューなどをしていきます。ブログタイトルはWeezerから

びびび備忘録~でかどんでん個握TFTホール篇~

f:id:tantakatant:20180926121950j:plain

 

タイトル、ばってん少女隊やないかーい!

はい。ばっしょーあんま聴かないけど、ノリで「びびび美少女」パロディしてみました。ごめんなさい(?)

じゃなくて、Twitterに既に上げてるけど、その時の心境も交えて、個握とPSS会の記録残しておこうかな。というブログです。

自己満なのでAcid-Color Zoo(悪しからず)
どうでもいいけど、これはBEAT CRUSADERSってバンドのネタです。本当にどうでもいいね!

さっさと本編行きまーす!笑

コンタクトのせいか眠そうなボク

エビ中の個握って握手だけじゃなくて、ちょっと変わったシステムの特典会があるんです。

前回で言えば、公式グッズにサインをして貰える「サイン会」
んで、今回は、パッと来た人を見てサッとメンバーが印象を書いてシャっと色紙を渡す「パッと見てシャッと書いてサッとお渡し会」通称PSS会(パシャサ会)

それをメンバー安本彩花さんにやって貰いました。
まあ結果はこんな感じです。(PSS会1部)

 うーん…なんか切ない!w

結構悩ませたのも申し訳ないし、次からは眠くないように頑張ります!(?)

姉御へのご挨拶

エビ中メンバー全員好きだけど、ヤス寄りの師弟推しなので(ややこしいわ)姉御こと小林歌穂さんと握手してきました。

 前までは、単推し?の人だったり、褒めていたからかテンション少し高かった気がするけど、自分の時は師匠である安本彩花さんのことを話し出したから少し落ち着いたテンションでの対応。まあそれはそう。

後述するし、前も2番弟子の許可を2人から頂いたけど、師匠の方が曖昧(?)だったから再度ちゃんと許可取りをする話をしたら応援してくれました。

ありがたい…そして少し申し訳ない…笑。

シンガロン・シンガソン」の個握の時かな?こんな感じで曖昧でした。

たんたんたんと!たんたんたんと!たんたんたんたんたん!たんと!

この見出しのインパクトヤバいな…笑。

この回は、名前覚えてくれないかな~っていう淡い期待と、遊びを織り交ぜて彩ちゃんと接触

 この後、台本を決めた6枚出しと10枚出しをするから、めちゃめちゃこの日は緊張してたんだけど、少しふざけられて緊張がほぐれました。
付き合ってくれてありがとう!笑

正式な安本彩花さんの二番弟子

前に弟子入りしたんですけど、憧れてて…。しか言えなかったから憧れた理由を述べよう!っていう回です。

ちなみに前の憧れてて…。のレポです。

 

動画が残ってて好かった。平成の文明よ、ありがとう!(?)

というかその時の詳細なレポは前書いてたみたい。

tantakatant.hatenablog.com

 
んで今回のレポ

 99%成功した😢

褒めてる時は謙遜した表情で「いやいや」っていうけど、性格って言った時に嬉しそうというか、おっ!って顔してくれたの嬉しかったな…。

明確な性格の詳細を述べたらこの人私のことわかってくれてるのかな?って嬉しそうな表情をしてくれたのめっちゃ嬉しかったな…。あれ?その表情は10枚出しの時だっけ?まあ、両方ということで(?)

あと伝え忘れたというか飛んだ内容は、MCとか最初苦手だったりした彩ちゃんだけど、今ではすっかり板についてたりetc.なので、「苦手なことでも頑張って自分のモノにする」って言いたかったけど飛んじゃいました~。

まあ、10枚出しの時に同じようなこと言えたからセーフセーフ(?)

あと練習したけど、少し時間余っちゃったから努力したんだぜアピールをしてしまった…。ダサ過ぎる~笑。

何はともあれ、姉御の次の弟子認定本当に嬉しいなぁ。

姉御はどうにも止まらない

さっき言ってた二番弟子になれた報告レポート。

 3枚出しだから本当はマチ子千秋楽行くけど、当日まで京都で予定ある話したかったんだよね。だけど、師匠の話になったら止まらない姉御…笑。

でもノリノリで話してくれて楽しかったし、師匠本当に好きなんだなぁ。って感じられて結果的に好い接触が出来たかな?

ザ・知らんがなーズ

 基本3枚出しじゃないと話出来ないイメージだから今回の2枚出し何話すかめっちゃ迷ってた挙句、どうでもいい報告をしてきました。

 いや本当に自己満というかどうでも良すぎる…笑。
でも結果的に喜んでもらえたから良かったかな?うん。よしよし(?)

私立恵比寿中学は人生

遂に来ました。10枚出し…。(誰も待ってないぞ~)
正直6枚出しの時より練習したから6枚出しの時よりも緊張しなかったんだよね。まあ緊張はしたけど。

え?そうだよ。部屋で一人ブツブツ練習してたよ?気持ち悪いだろ!(524さん(https://twitter.com/koni_11b)にも色々とお手伝いしてもらいました。本当にありがとう。)

「 師匠って自信が無くても何事も全力で挑戦する人じゃないですか?」っていった時とかうんうん。ってやっぱ分かってくれてるな。って感じの表情で聞いてくれました。勘違いかもしれないけど、そのくらいさせてね。

「自分も自信がないけど、大学で生徒会みたいなのに入ってみたり、理系のくせに音楽が好きだからインターンでライター活動を1年くらいしてたの!」ここを言った時も「おお!すごい!頑張ってるじゃん!」みたいな表情しておお!って言ってくれたし…それだけで頑張ってきた甲斐があるよ…マジで…。

その次は「あら…そうなんだ…」って感じので顔で聞いてくれて、「エビ中も大変な時期だったけど、挫けず頑張ってたよね」って話したらまた分かってくれてるみたいな表情してくれて…。嬉し過ぎて一瞬次のセリフ忘れた。笑

そのあとの流れは曖昧だから記述しないけど、(レポなのに申し訳ない(?))彩ちゃんのおかげで頑張れたエビクラシーのレビューを絶対見るよ!って言ってくれて本当に嬉しかった…。

本当に読んで、少しでも喜んで貰えたら嬉しいな…。

tantakatant.hatenablog.com

 そんなこんなで10枚出し大成功しました。伝わったか分からないけど、言いたいことは言えた。本当に良かった。

20歳おめでとう!

6枚出し(二番弟子)と10枚出し(今までの感謝)に力入れ過ぎて内容もきちんと決めて無かったし、気が抜けてちょっと曖昧なレポだけど、誕生日祝って無かったから伝えてきた。

 「TSUBOMI」が自分のことを歌ってるように思えてすごい共感しちゃったからそれを伝えたくて軽く伝えたんだよね。当たり前だけど彩ちゃん自身のことを歌ってるんだろうからそれを前置きで言ったけど!笑

それで本当は、生誕祭のGEARドール花を出した話もしたかったけど、如何せん3枚出しだと時間が足りないね。笑

というか話したいこと多過ぎだろオレ。オタクじゃん…。

※言わずもがなオタクです。

最後の握手に今回もなったな

個握ラスト。ここまで読んでくれた物好きな方ありがとうございます。愛してます。…ヤスの次に…は?

 何を隠そうボクはフジファブリックが好きなんですよ。本当にちゅうおんでカバーされた時嬉し過ぎて2日前だったから今がチャンスだ!って思ってプレゼントしちゃいました!笑

 というか中古なの本当に申し訳ない…。『CHRONICLE』ってアルバムと「若者のすべて」が入った『TEENAGER』ってアルバムを2枚プレゼントしました。

CHRONICLE(DVD付)

CHRONICLE(DVD付)

 
TEENAGER

TEENAGER

 

どっちも好いアルバムだから是非皆さんも聴いてみて下さい!
クソみたいなアルバムレビュー書いてあるから気が向いたら読んで下さい。…いや最初に書いたブログだし、本当に内容はクソだから読まなくていいや。笑

tantakatant.hatenablog.com

きっと忘れられない個握

そんなこんなで緊張まみれの個握が終わりました。次週の神奈川のパシフィコ横浜で行われる個握も行くので気が向いたらレポするかも…。

…多分しないかな…笑。

何はともあれ、
本当に成功してよかったーーーーー!!!!!